【いわて盛り】 花巻セット/リニューアル第2弾

イージューのヨメは、土産おこし協力隊の“よしみ隊員”として、ちょっとずつ色んなものが楽しめるおせっかいなお土産セット『協力隊印 いわて盛り』をつくっています。→ 詳しくは

リニューアル第2弾は、
エピさんの「るぐらん」の代わりに、
タカハシ菓子工房さんの「タネリ」が仲間入りします!!

タネリ

この名前は、宮沢賢治さんの不思議な童話「タネリはたしかにいちにち噛んでゐたやうだつた」よりいただいたのだそう。
十穀(大麦・黒米・赤米・あわ・いなきび・ひえ・たかきび・とうもろこし・はと麦・小麦)の食感を生かした、昔ながらのアーモンドクッキーです。

花巻市桜台にあるタカハシ菓子工房さんは、主にケーキやクッキーなど、素朴で懐かしいお菓子を作られています。ちなみに以前「帰省フェア」でプレゼントしたお土産がこちらのものだったりします😊

順次、取り扱い各店舗に並びますので、ぜひチェックしてくださいね✨

 

リニューアル第1弾は、終売につきやむを得ずでしたが、今回は、雑穀菓子から雑穀菓子へ。

エピさんの「るぐらん」は、変わらずミッシェルさんやお土産屋さんでお求めいただけますので、そちらもぜひよろしくお願いします。

るぐらん、長い間ありがとう✨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。